2018年1月23日火曜日

土日にDチャレに挑戦!!

こんにちは。
学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の小林です。


皆さん、体調管理は万全でしょうか?
ここにきて、風邪とインフルエンザが流行ってきています




フラップスに着きましたら、靴箱の上に設置してありますアルコール消毒液で、
手を殺菌消毒してからの入室をお願いいたします!

また、のどの調子が気になる様でしたら、
女子トイレ前の給湯室に、うがい薬を用意してありますので、こちらもご利用ください。

特に3年生の受験生は、県立入試までに4週間を切っています
くれぐれも風邪を引かない様、
風邪・インフルエンザ対策を万全にしてください!!






さて、話は変わりますが今回は
Dチャレについて紹介させていただきます。


??Dチャレとは??

「出来るまでチャレンジ」のことで、
フラップスが行う中学生対象のテスト対策のことです。


今回のDチャレでは、学年と教科ごとに時間割を組んでありますので、
その日程で 学年末テストの予想問題 を解いていただきます。


より本番を意識した問題形式が出るため、
足りている知識と足りていない知識を把握したり、
また解き方のポイントなどを抑えることができます。

テストが今から心配な方、
今まで学習した知識が身に付いているか確認したい方、
ぜひこの機会を利用してください。




中学3年生は入試という大きなテストがありますが、
中学1・2年生にも学年末テストという勝負が迫っています。
特に中学2年生は、今回の結果が成績に反映され、
来年の入試に関わってくる大事な一回となっております。


「間に合わなかった」
「もっと早く準備しておけばよかった」

このような結果とならないよう、今回のDチャレにふるってご参加ください!!
日程表は、順次配布いたしますので、そちらをご確認ください。





戻る
http://flaps-dream.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿