2017年12月13日水曜日

短期集中・冬期講習!


こんにちは。
いつもお世話になっております。学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の小林です。

12月も中盤に差し掛かり、冬の寒さが一段と厳しくなってきました。
体調第一に、夜はホットミルクやココアを飲んで、
体を冷やさないように暖かくしてお過ごしください!



さて、今回のブログは

短期集中冬期講習

ということで、冬の時期をどう過ごすかについてのお話をさせていただきます。



さて、FLAPSでも冬本番ということで、
先週末から小学生対象の冬期講習が始まりました。


冬休みは、でケーキやチキンを食べたり、
またで田舎に帰省をしておせちを食べたり、お年玉をもらったり、のんびり過ごしたり…と、一年間頑張ったご褒美がもらえる季節です。




が、そのたった1~2週間の間に、
その年に習ったことを復習するしないかで、
差がつく時期でもあります。




その年に習ったことで、よくわかっていないこと、ありませんか?

ここが分からなくてもやもやしてる、けど、そのままにしていませんか?




それは放っておくと、のちのち大きな疑問となって、自分にのしかかってきます。


さらに、冬休みのあとには、中学生には学年末テストもやって来ます。


その時に、
「冬休みで楽しいことがたくさんあったけど、
  きちんと復習していた自分」と、

「楽しいことだらけで復習しなかった自分」

どちらの自分でいたいでしょうか?
どちらの自分が、より好きになれますか?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FLAPSでは、
①冬期講習を通じた勉強の復習と、
②冬休みの間も、勉強の習慣を絶やさないこと、
この二つをお手伝いさせていただきます。


また、通常授業では行わない、講習限定の講座もありますので、
普段伸ばしにくい力も、講習で伸ばしていただけます。


ぜひこの機会にFLAPSを利用して、
ライバルに差をつける冬休みにしましょう!




戻る
http://flaps-dream.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿