2017年11月21日火曜日

冬期講習受付始まりました

こんにちは。
いつもお世話になっております。学習塾FLAPSの安部です。

朝晩の冷え込みが厳しい時期になりました。
しっかり食べて、暖かくして過ごしましょう。




本日のお題は題名にもある通り冬期講習です。
もうほとんどの生徒さんが提出をしてくれています。ありがとうございます。

また、塾生ではない生徒さんも受け付けておりますので、気になりましたらお問い合わせください。



今回は、フラップスの季節講習の中でも人気が高い英検対策講座の紹介です。


【英検対策講座】
こちらは言葉の通りですが、英検5級~3級までの各級の対策に取り組んでいきます。
受講級はお選びいただけます。

なぜ毎回人気講座になっているのか。
それはお子様はもちろん、親御様からも普段以下のような相談が多いからです。

「英検を取らせたいが対策方法が分からなくて・・・」
「参考書は買ったんですが、どこから手を付けていけばいいか・・・」



みなさんお困りのようです。

私も学生の時に経験しました。参考書は買ってみたものの、どう勉強したらいいか分からずに、時間だけが過ぎていく・・・
というむなしい時間がありました。
(特にリスニングってなに?(;O;)?)





受験にしても、定期テストにしてもそうですが、対策というものが必ずあります
対策とは、参考書を買って終わりではなく、そこから、最初の一歩を導いてあげることです。

そうしないと、、、

「よし!英検に挑戦してみよう!」

「ママに参考書を買ってもらうようにお願いしよう!」

「たくさん参考書があるけど、これに決めた!」

「んー、初めて見る問題形式だ・・・どうやって取り組めばいいんだろう・・・」

「ちょっとよく分からないから後回しにしよう。まだ受験日まで時間はあるし・・・」

やらない・・・


親御様としては、参考書を買った時はやっている姿を見ていたが、少し経つと取り組んでいる姿が見えずに、「ちゃんとやっているのかな?」という気持ちになるかと思います。


そして、親御様の不安な気持ちと、お子様のどうしたらいいか分からない気持ちがぶつかってしまう。なんていうときもあるかと思います。





そのようなことになりそうでしたら、まず私たちにご相談ください。
具体的な取り組みから、声掛けの方法まで、一緒に考えていきましょう!



そのまま、もうやらない!ってなってしまってはとてももったいないですよね。



なぜなら「英検に挑戦しよう!」という気持ちは、FLAPSでいう
「チャレンジ力」が養われる瞬間ですから。
大人になった時に社会で問われる力のひとつですよね。



次回の英検は1月20日を予定しております。
今回の冬期講習でも英検対策講座を行いますので、ぜひご活用ください。



戻る
http://flaps-dream.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿