2017年7月11日火曜日

漢字検定、英語検定受けてみませんか?!


こんにちは。学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の坂林です。

日中の最高気温が30度を超える日が増え、いよいよ夏本番が近付いてきていますが、
いかがお過ごしでしょうか。

今、FLAPSでは6月に開催された漢字検定・英語検定の結果を順次お返しをさせていただいます。
(英検3級以上は、先週末に面接があったため、結果はもう少し先になります。お待ちください。)










新百合ヶ丘校では、小学生から中学生までたくさんの生徒が受験してくれました。
小学生の中には、試験の2か月、3か月前から自習にきて勉強をしていた生徒もいます。
中学生の中には、学校のテストの翌日に試験があったため、テスト勉強と並行しながら勉強をしていた生徒もいます。

合格した生徒たちの共通点をあげるとすれば

一日にどれぐらい勉強をすれば合格できるのか、
あと何を勉強すれば合格できるのか、

を自分で考え、行動を起こすことができた という点です。


以前からお伝えをさせていただいている、「自分で決めて、自分でやる」
フラップスの5つの根の習慣で言うと「自分力」にあたります。
やはりここに全てが集約されているように思います。



また、検定の合格が生徒のモチベーションに与える影響も絶大なものです。

コツコツ取り組んだ努力が実を結ぶ事により、

自分はやればできるんだという自信
もう少しやってみようかな、という挑戦心

を育むことができます。



ぜひ、小学生のうちからたくさんの検定に挑戦していただきたいと思います。
次回の 漢字検定・英語検定 は 2017年10月 に開催されます。

夏休みのうちから計画的に勉強をすすめ、より多くの生徒に合格の喜びを経験してほしいと思います。
また英語検定につきましては、3級~5級の英検対策講座を夏期講習でも実施しております。10月の受験をご検討の方はぜひご活用ください。

(※検定日時は詳細が決まり次第、お知らせにて配布させていただきます。)


2017年7月3日月曜日

10校舎開校!

こんにちは!

学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の安部です。


夏休みも間近となりました。皆様お元気にお過ごしでしょうか。


このたび、7/3(月)に南大谷校本厚木校が同時開校を迎えることとなりました。

これで学習塾FLAPSも10校舎になりました。

2011年にオープンした学習塾FLAPSも今年で、総生徒数1500名を突破しました。


これもひとえに、当塾の指導方針にご理解とご協力を頂いている皆様のおかげです。
感謝しております。




また、以前からお伝えしていました、夏期合宿ですが、定員を超えたため、キャンセル待ちの状態になっております。
ただ、参加ご希望の方はご連絡ください。その時の状況をお知らせいたします。




加えて夏期講習では、塾生はもちろん、塾外生も参加可能になっております。
小学1年生~中学3年生まで、それぞれの学年で特色ある講座をご用意しております。







夏の期間は子どもが成長する絶好のチャンスです!
2017年の夏は一度きりです。思い出に残る夏にするためにも勉強にも身を入れましょう!






最後に、講師、スタッフ一同、お子さんの指導にさらに情熱を燃やしてまいりますので変わらぬご支援をお願いいたします。