2016年11月23日水曜日

先日の合格プランニング報告


こんにちは。学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の坂林です。


先日、新百合ヶ丘校では中学生対象に合格プランニングを行いました。

休みの日にも関わらず外部の生徒まで出席いただき、進路について向き合ってくれたイベント。



中3向けには、
入試の項目の一つである面接の対策を実施しました。


自分の長所、短所ってなんだろう・・
自分が今までにがんばってきたことってなんだろう・・
ひとつひとつ面接に繋がる質問に対して具体的に言葉をかきおこしてもらいました。
そして合プラの最後には、自分との誓い!!

合格するために必要な事をひとりひとりがリストアップします。

・一日○時間勉強する。

・○時~○時までケータイをさわらない。

・親への感謝をわすれない。

などなど…


自分の将来のためにたてた【自分との誓い】


ぜひ守って志望校合格を手にしてほしいと思います!
そのために私たち講師一同、一丸となってお手伝いさせていただきます。



また、中2、中1向けには高校案内の読み方と性格診断を行いました。

高校案内の読み方では、普段なかなか目を通さない部分(例えば、指定校にはどんな学校があるのか、学校行事の特色、交通手段などなど・・)にも注目をしてもらい、一人一人に高校について調べてもらいました。

その結果、現在の新百合ヶ丘校の校舎の廊下は、高校の情報であふれています!!


↓↓新百合丘校の廊下の一部を公開!↓↓





廊下に張り出されたこの高校調べ。
なんと!!
中学生だけではなく、小学生が高校に興味を持ち、授業と授業の合間にながめている様子も見受けられます。

今から自分の将来を考え、高校を知っておくといいですね。




今回、合プラという企画で進路について考えを深めてもらったわけですが、深めるだけで終わってしまってはいけません。
目標にむかっていくためにも、この冬休みの過ごし方が大事になります。


というわけで今年も冬期講習がやってきます。

中学1・2年生、普段の授業では開講されていない理社の復習の大チャンスです。
お見逃しなく!!!


もちろん冬期講習は中学生だけではありません!
小学生、今の学年の復習ができるのはこの冬期講習が最後のチャンス
お見逃しなく!!!


☆学習塾FLAPSのHPはこちら☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆GO!プラについてはこちらも併せてごらんください☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿